聖金曜日(宗教活動ではありません)

Good Friday:グッドフライデー(聖金曜日)
イエスが十字架にはりつけにされたこと(Crucification)を記念する日。

金曜日の朝、電車に乗ったら8時40分台なのにやけにすいてるな~と思い(普段は席を確保できるかというぐらい混んでます。)会社へいくとなんだかがら~んとしてる。どうしたんだと思ったら今日はGood Fridayではありませんか。すっかりわすれてました。まじめなクリスチャンはおうちでいい子にしてる日であります。ですから、半分?多分3分の1ほどは会社に来てませんでした。(あはは)社長さんが熱心なクリスチャンの場合Good Fridayがお休みになる会社も多いのです。だからあんなに電車がすいてたのか~。納得。

お昼も食べ、さあ~これから頑張るぞ~と思ってた矢先の2時過ぎごろ、直属の上司が
『僕ってGreat Boss?』
なんておふざけなメッセージを送ってくるではありませんか。すかさず、
『もちろんよ。』
と私も返します。上司はおだてれるときにおだてましょう。と上司は
『今日はもう帰ってもよいぞ。』
と返事をくれます。なんて素晴らしい上司なんでしょう!!!

早速、荷物をまとめ、帰らしていただきました。仕事はいっぱい残ってたんですけど。。。いつもゲームして遊んでるチームリーダーに任せて。えっ?私はヒラのヒラ社員でございます。
3時におうちについて。パソコンを開けたら一番会社で仲良しのJ君まだメッセンジャーにログオンしたままではないか=まだ会社でまじめに働いてる。なので、呼び出して飲みに行こうと誘う。家(10キロほど)に走って帰るので7時ごろならという返事。

その間私は確定申告へ+お掃除。すっかり時間を忘れてしまい時すでに6時半!!!駅までダッシュ、電車が見えたのでさらにダッシュ!階段を駆け上がり電車に滑り込みセーフ。待ち合わせの駅に着いたら電話する約束なので電話する。
『僕、まだ準備できてない。』
『.......』
エッ?マジですか。あんなに走ったのに。

続きは気が向いたら。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *