カルチャーショック

騒々しいLakeviewからEvanstonに引っ越してきて1週間ちょっとが過ぎた。ちょっとカルチャーショック。

まず、年齢層が上なのだ。20代の若者ばかりだったところから引っ越してくるとだいぶ違う。

Renters insuranceが半額以下になった。

朝散歩していたら見知らぬ人から挨拶された。見知らぬ人にも挨拶するのはアメリカでは良くある事ですが、Lakeviewでは人が多すぎたのか、他人に関わらないのか見知らぬ人には挨拶をしないのです。

横断歩道で道路を渡ろうとして車が通過するのを待っていたら、止まってくれた。一応法律で横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいたら車は止まらなければならないとあるが、守っている人など知らない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *