熟睡したい

日曜日の夜、友と一緒に食事に車で出かけた。

二車線の道路で右側を走る。十字路に出くわした。
左車線には左折をしようとしてる車一台とその後に直進したい車もう一台。
当然対向車線からは車が来るので、もちろん前の車は左折できない。しかも右斜線には車が走っている。直進したい車は待つことになる。が!こやつ非常に短気らしく、クラクションがんがん鳴らす。

で、何をしたかといえば、急に右側車線変更。そこで友は事故を回避するために、急ブレーキ!かなり強引な割り込み、間一髪でした。私達の車の後ろには後続車はなかったのです。本当に10秒待てばよいだけなのにです。

月曜日、朝起きたらなんだか首が痛いです。横にも向けないし、下にも向けない。寝違えた????なぜ?なんだろう。

夕方になってハット思い出した。そういえば事故りそうになったんだ、友達が急ブレーキかけたんだ。鞭打ち症ですな・・・・

そして、月曜の夜は眠れないというよりは寝返る時に首が痛すぎて目が覚めてしまうのだ。当然火曜日は寝不足。そして火曜日の夜も同じ。あ~あ、ぐっすり眠りたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *